2019年1月24日

学生である前に人間


By Toko

エドモントンでは、ここ数日暖かかったのに、また今日は−15度に逆戻りしちゃいました。。

早く春になってほしい〜!(*´³`*)

カナダの春、夏は、とても過ごしやすいらしいです。楽しみすぎる!笑


先週末は、roomieと一緒に、のんびりと家の近くのカフェに行ったり、(*´³`*)


プロシュートのピザ(激ウマ)

それぞれのリーディングのアサインメントをこなしてます


ポリマー(焼くと固くなる粘土)で飾りを作ったり、(*´³`*)

左がroomieの。うまいなぁ


古本屋に行ったりしました。(*´³`*)

三角が屋根にくっついているところが、古本屋さんです

陳列棚はこんな感じ


そして2人で「もっとこうやって、外に遊びに行ったりしたいよね〜」という話をしていました。


いうのも、私たちの外出頻度ってめちゃくちゃ低いんです。。( ・⊝・ )


きっとそれは「もっと、旅行したり、街を散策したりしたい!」という欲を
「でも勉強しなきゃ」と押し込めているから。



でも、その時に2人で

At the end of the day, those who go party and hang out more often have more “funs” in their lives.

という話をしました。

パーティー行ったり、出掛けたりして遊んでいる人たちが、結局はもっと沢山の“fun”と一緒に生きているんだろうな〜って



当たり前のことかもしれませんが、成績は大事だけど、それと同じくらい

「その年齢の時に、その時の自分の周りの人といかにその瞬間を楽しむか」も大事なんだなって思います。٩(๑•̀ω•́๑)۶


なので、大学生活とか社会人生活とかの区切りを無しにして、「どういう人生にしたいか」と考えると、もっと“不真面目”に生きてもいいのかなって2人で話していました。(◜௰◝)


なんてったって、私たちは学生である前に人間なんですもんね!笑


学生じゃなくて、人間として自分のことを見ると、家と学校の往復をしてるだけなんて、めちゃくちゃつまらないなって思うんです。


冬やすみの間から、前学期のように勉強にコントロールされまくる生活についてずっと考えていて、それをどうにか変えるために今学期は、

クラス選択の時のマインドセットを変えてみました。

これについては次回書きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و


しっかり勉強して、それでいてその時にしかできないことを楽しむ。



2019年の目標の1つは、この姿勢を身に付けること!



こんな文章を書いている時点で真面目すぎるかもしれないですけど笑


では、また次回〜


下のボタンをポチっとしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿