2019年1月19日

今冬のお気に入りたち~服装編~

こんにちは
寒さにやられまいと、最近はとにかく必死でヒートテックを着こんでいるTokoです。

今週、エドモントンでは、今冬1の寒さを迎えました。
今日の最高気温はー17度、体感温度はー26度という、エドモントンの冬らしい天候になってまいりました。
むしろ、これまでが暖かすぎたんじゃないかというくらい、昨年に比べて、今年は真冬の気温を迎えるのが遅かったです。



そんな冬真っ盛りのエドモントンですが、ここで生活する上で大切なのは、やっぱり外出する時の服装。
逆に言えば、服装さえちゃんとしていれば、この寒さでも出かけることがあまり億劫になりません。


そこで今日は、極寒の冬のエドモントンでのおすすめの服装を紹介します。

1. ユニクロの防風ウォームイージーパンツ


防風ウォームイージーパンツとは、今年の冬にユニクロが出した新しい防寒パンツのことです。


私は、この冬日本に帰った時に2ペア買ってきたのですが、これさえあれば、下半身は100%防寒できると言っても過言ではないほどです。

このように内側がフリースで出来ているので、着心地も良く、真冬の朝に履いてもヒヤッとすることがありません。
そしてなんといっても、生地が "防風" というのが最大のポイントです。

前回の記事でも少し書いたのですが、カナダの冬の寒さは、日本のものとは種類が違います。
カナダでは、風が吹くと寒いけど、風さえなければあまり寒さを感じないんです。

つまり、風さえ防げればいいんです!

という点を踏まえると、このユニクロのパンツがいかにカナダの冬に最適かわかりますか?

風を通さないパンツ  冬のカナダの寒さ ということです!笑

去年までは、タイツとジーンズの2枚履きをしていたんですが、暖かいけど、めちゃくちゃ締め付けられるのが課題でした。

ですが、このユニクロのパンツは、締め付けもなく、寒さも防げるので、ほぼ文句なしの商品だと思います!

(1つ挙げるとしたら、もう少しだけスリムに見える作りにしてほしかった。。)

でも、本当に機能的で、普段履いていても変ではないので、カナダに限らず、寒い場所へ行く時には、1ペアだけでも持っていると重宝すると思います!

2. スマホのタッチ機能付き手袋

極寒の中で素肌をさらすのは、誰でも嫌だと思います。
でも、お出かけをしていると、どうしても、バスの時間を調べたり、写真を撮ったり、スマホを使わないといけない時がありますよね。

そんな時には、脱がずにスマホの画面をタッチできる手袋がおすすめです。

3. UGGブーツ


UGGとは、オーストラリアの靴のブランドで、カナダの学生にもとっても人気です。



以前の記事では、「ウィンターブーツは、防水のものが断然おすすめ」と書き、それは今だに変わらないのですが、2足目のウィンターブーツを考えている方には、断然UGGをおすすめします。

UGGの良い点は2つ
1. 暖かさと、内側のモコモコ感
2 . 靴紐を結ぶ・ほどく手間が省ける

1年目に買ったブーツと比べると、これらがUGGのいい点だなと思います。

ですが、先ほども書いた通り、雪解けの時期などは雪がべちゃべちゃになるので、1足目を検討している方には、防水のものをおすすめします!


以上、今冬のお気に入りたち 〜服装編〜でした。

下のボタンをポチっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ




0 件のコメント:

コメントを投稿